販売価格 | ¥6,948 |
ショップ名 | 山形おいしいもの広場 |
ジャンル | 白米 |
商品名 はえぬき 白米 産地 山形県産 内容量 10kg(5kg×2入り) ※袋のデザインはイメージとなります 保管方法 冷暗所で保管ください 送料無料佐川急便又はヤマト運輸にて発送(普通便) ※沖縄県を含む離島は送料2,000円が発生いたします。
お届け予定日令和5年産米は2~3営業日以内に順次発送します。
令和6年産米は10月上旬頃よりご注文受付順に順次発送します。
ご注文多数の場合は少しお時間をいただく場合があります。
山形県白山産だだちゃ豆・500g×2 山形県鶴岡産だだちゃ豆・500g×2 山形県産訳ありだだちゃ豆・500g×2 山形県産・むき豆 1kg 山形県産・冷凍豆 500g×2 山形県産・庄内柿 約5kg 山形県産・庄内柿 35玉前後 山形県産・庄内柿 18玉前後 山形県産・庄内柿 約5kg 山形県産・ サンフジりんご 約4kg 山形県産・ サンフジりんご 約8kg
ぜひ 新米をご予約いただき 安心して食卓を彩ってくださいね! の記事
※商品と無関係な記事になる場合もあります。※
2024年(令和6年産)の新米予約は、このお米不足が続く中で、確実にお届けできる方法になります。
コシヒカリ(収穫時期:9月中旬頃~) 米どころ新潟のトップブランド米! もっちりとした粘りがあり、柔らかい食感で、香りが良くしっかりとしたうま味と甘みのある味わい。和食や魚料理、刺身などと食べるのがオススメ。新之助(収穫時期:9月下旬頃~) 新潟県が約8年をかけて開発した、2017年から一般販売を開始したブランド米。 大粒でしっかりと粒感があり、噛むほどに甘みが出てきます。粘りがありながらも、ほぐれやすく冷めても硬くなりにくいので、おにぎりやお弁当にもオススメ。こしいぶき(収穫時期:9月上旬~) コシヒカリの美味しさを受け継いだ早生品種。 炊き上がりのツヤが良く、適度な粘りで、あっさりとしていて、どんな料理にも合わせやすいお米です。ゆきん子舞(収穫時期:8月末~) 出回る時期が早い早生品種。 やや大きめの粒で適度な硬さがあり、控えめな粘りであっさりした味わい。 口の中でほどける食感で、お米の粒感がしっかりしているので、チャーハンや丼もの、カレーなどで食べるのもオススメ!みずほの輝き(収穫時期:9月下旬~) コシヒカリ以上の艶やかさを誇り、一粒一粒がふっくらと大きく、ほどよい弾力で、あっさりとした味わい。 口の中でほぐれやすく、冷めても固くなりにくいので、おにぎりやお弁当にも向いています。つきあかり(収穫時期:8月末~) 炊き上がりが艶やかで美しいことがその名の由来。 粒が大きく、ほどよいもっちり感で食べごたえがあり、旨味にも優れています。 時間がたっても美味しさが持続するため、飲食店や給食などでも使用されています。ミルキークイーン(収穫時期:9月中旬~) 主食となるうるち米の中でも、デンプンのアミロース含有量が少ない低アミロース米の代表品種。 アミロースが少ないことにより、もち米に迫るほどのモチモチ感で柔らかく、粘りが強いという特徴を持っています。もちもち冷めても硬くなりにくいのでおにぎりやお弁当に向いています。葉月みのり(収穫時期:8月中旬~) いち早い新米需要に応えよう開発された極早生品種。 しっかりとした甘みと粘り気、柔らかな香りを持つお米です。 粒がやや小さく、炊いたときに柔らかくなりがちなので、いつもよりちょっと少なめの水加減にするのがオススメ。
一般的な新米より1週間ほど遅めの入荷となりますが、これにより年間を通じて美味しいお米をお届けできるのです!本当に頼もしいお米のプロ集団です!
そこで、全国的な新米予測と山形県産:尾形米穀店の新米出荷予測をまとめましたのでご覧ください。
お米は日本全国で栽培されており、産地や品種、その年の気候によっても収獲・出荷の時期が異なりますが、新米の時期は、西から始まり日本列島を北上していきます。 1番早い沖縄地方では6月頃~、九州や中国・四国地方では7月頃~、近畿、中部、関東地方では8月頃~、東北、北海道地方では9月頃~、新米が出回るようになります。 全国有数の米どころ新潟では、9月上旬頃から新米が販売されるようになります。 近年では、いち早い新米需要に応えるために「越路早生」や「葉月みのり」などの極早生品種も栽培されており、新潟県内では1番早い8月下旬頃から出荷が始まります。 秋に収穫したお米は、収穫した年の12月31日までに精米・包装されたものに限り、「新米」の表示ができると食品表示法によって定められています。 また、一般的に収穫されてから1年以上経ったお米は「古米」と呼ばれるようになります。
令和6年産 有機JAS認定米佐渡さんのはさかけゆめぴりか【5kg】の販売開始! 大手企業の景品にも採用された佐渡さんのゆめぴりか。 しっかり粘り、お米本来が持つ甘み、炊き上がりの香りどれをとっても最上級の芦別産のゆめぴりかを是非ご堪能ください。
山形県産の新米は、生育はとても順調ですが、出回るのは早くとも9月中旬頃の収穫予定のため、まだ1ヶ月近くは待つ必要がありそうです。
異例でいつ解消するかわからない米不足に巻き込まれないためにも、尾形米穀店で新米予約をご検討下さい。
今年の米不足や新米を迎える環境は特殊で、お米を確保し、ご家族の健康を保つためには、少し早めの対策が必要です。尾形米穀店では、皆様のご家庭に新鮮で美味しい新米をお届けするため、現在、新米の予約を受け付けております。
ぜひ、新米をご予約いただき、安心して食卓を彩ってくださいね!
令和6年産 有機JAS認定米佐渡さんのはさかけゆめぴりか【10kg】の販売開始! 大手企業の景品にも採用された佐渡さんのゆめぴりか。 しっかり粘り、お米本来が持つ甘み、炊き上がりの香りどれをとっても最上級の芦別産のゆめぴりかを是非ご堪能ください。
新米予約の注文ページで、2kg、3kg、5kg、10kg (5kg✕2)と量を選択いただけます。
そこで、今回の記事では「新米は、いつから 出回るのか?」「山形県産 新米の入荷時期に関する最新情報」をまとめました。
お読みいただくと、お米不足の不安が軽くなり、いつから令和6年産の新米が購入できるか予測がつきます。
2024年(令和6年産)の新米入荷時期や、令和の米不足の影響について解説しました。
最近の ” 米 ” が含まれるツイート!
※無関係なツイートも表示される可能性があります※
コメント